SSブログ

くれは出没④ / 札幌ドーム西ゲート付近 [diary]

先月末から怒涛のような忙しさ^^;

今日が何日か、何曜日なのかどうでもよくなり 気が付けば一週間の単位があっと言う間で。。。







札幌では15年ぶり、5日間の真夏日が続いたという中


暑さと更年期?で、ハンパないワキ汗とデコ汗が これでもかと流れ

熱中症特有の寒気と眩暈を 水分&お塩舐めつつ乗り切ったのであります。。。











暑いとなると 俄然うっとうしくなるのが 「髪」。

シャンプー後のドライヤーからして汗だく^^;・・・乾くもんじゃありません











理由あって長髪を大切にしているので嫌うことはできませんが









この方の感じにカットしたいと揺れること暫し^^;

kyan4.jpg














オバちゃんが~?と けっして引かないでください^^;



オバちゃんだからこそ女子力が必要なのですから(笑)










受け継いだ強いクセ毛DNA & 広がる白髪地帯との戦いには

縮毛矯正・カラー・ストレートアイロン この三大武器は必須だけれど

当然 髪も傷んでしまう 悩んでしまう。。。


















さて 四の五の言ったところで稼働しますか~

秘密基地の店主とお揃いのポニーテールで(笑)













先日 8月3日は

日本ハムファイターズ 稲葉選手のお誕生日でしたので札Dにて観戦。


DHのうえ、最後の打席は鵜久森選手が代打

稲葉選手の姿を観るのは少なかったけれど、勝ち試合でめでたしめでたし♪



B☆B.jpg

去年 7月11日

新日本プロレスの棚橋選手とファイターズのマスコットB☆Bの乱闘?がありましたが

この度のコラボTに 両者のサインが入りました^^


B☆Bが 熱く乱闘シーンを再現してくれて、大感動!の くれはでした^0^









ついでに 大事なへび柄ポーチを、しっかり札Dに落としてきたのでした・・・^0^マル。








・・・で 

4カ月後には 雪の気配なのね


ん~ もっと短い夏を楽しまなくちゃ。。。





☆しるし☆(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆しるし☆ 2

コメント 2

あきこ

こんばんは。
たまに札幌の天気予報も見ていますが、今年は随分暑かったようですね。
こちらも毎日地獄のような暑さで、同じく脇汗とデコ汗を垂らしながら毎日過ごしております。

わたしは肩よりちょっと長いぐらいしか髪を伸ばしたことがないです。ロングエアー憧れます。
ちょっと前までは、伸ばそうと努力していたのですが、夏を目前にして切ってしまいました。
密かに毛先を巻いてみたいと思っていたのに、わたしには無理でした^^;

これだけ暑い毎日が続くのですから、雪もあまり降らないといいですね。
石川県は、夏は暑いし冬は寒いし最悪な場所なのです。
冬はどうしても引きこもりがちになります。
夏を楽しみましょう!
by あきこ (2012-08-09 19:07) 

くれは

☆あきこ様
こんばんは^^
こちら25~26度ほどの日になっていますが、湿度が高いので蒸し暑く感じます。お盆を過ぎると一気に涼しくなるはずです^^;

私の髪は胸くらいまでの長さがありますが、生まれて初めてここまで伸ばしました^^縮毛矯正がなければ無理だったと思います^^;
髪質にとてもコンプレックスがあり、若い頃に縮毛矯正ができていたら自分の人生が変わっていたかも知れないのに・・・が口癖です^^;
強いクセ毛なので、髪が風になびくとか天使の輪みたいな事は無縁でした。
でも、真夏のロングはなかなか大変です^^;

by くれは (2012-08-10 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。