SSブログ

出逢ってから9年 [diary]

mamori.jpg

    心底から惚れている愛車 HONDA LIFE JB2(後期)

    走行距離数 11万㌔を超えた 今も相変わらずの美人

    名は「まもり」ちゃん。

    
    月夜に

    まもりちゃんと女子会(笑)

    常識の範囲内で やんちゃ走りした

    あっと言う間に お互い9年前の若さに戻った


    私たち まだまだ現役でイケるんじゃない?


☆しるし☆(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆しるし☆ 3

コメント 4

JB1初期

私は十ン年のJB1です。オーナーに出会ってずっとお付き合いを…まもるちゃんみたいに大事にされてます。お互い長生きさせてもらおうね。
by JB1初期 (2012-08-11 04:49) 

タッチおじさん

お早う御座います。
ご訪問と素敵なコメント有難う御座います。
もう秋風が少し感じられますが、まだまだ暑い日が続いています、
どうぞお身体をご自愛して下さい。
此れからも宜しくm(__)m、感想等お寄せ下されば幸いです(^^♪。
車(まもるちゃん)、愛着が有るのですね、大事にして下さいね!

by タッチおじさん (2012-08-11 08:13) 

あきこ

こんばんは。
走行距離11万キロ。凄いですね。大事に乗ってらっしゃたのでしょうね^^
わたしのいまの車はヴィッツで、いまの車が一番付き合いが長いです。
中古で買い、もう7〜8年の付き合いでしょうか(はっきり覚えていないところが、わたしの車への愛着のなさがわかりますね)。
先日車検でした。わたしはまだ5万5千キロしか乗っていないのです^^;

『まもりちゃん』
どんな意味があるのかなとずっと思っていました。
愛車の名前だったのですね^^
これからも、くれはさんもまもりちゃんも現役ですよ!
お互い事故には気をつけながら、運転しましょう。
by あきこ (2012-08-12 20:53) 

くれは

☆JB1初期様
こんばんは^^
お仲間ですね^^私たち経年劣化は当然ありますが
コアな部分は頑丈なのでオーナーの愛情で長生きできますよ^^
お役目を全うしましょうね^^
                     まもり^0^


☆タッチおじさん様
こんばんは^^
こちらこそ、ご訪問・コメントを頂きありがとうございます^^
そうですね。。。ここのところ空が高くなってきたように感じます。
お盆を過ぎますと北海道は秋の気配が漂い始める頃となります。

身体を案じて下さるお言葉を頂き嬉しく思います^^
タッチおじさんさんも、どうぞお身体ご自愛くださいね^^
ご縁あって知ることのできた長編小説ですから、是非拝読させて頂きます^^!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^


☆あきこ様
こんばんは^^
あきこさんもHONDA車オーナーだったのですね^^!
お名前つけるのをおすすめします^^不思議と愛着が湧きますよ^^
「まもり」とは、私のママ友が購入時につけてくれた名前です。
彼女は自分のRV車に「まもる(守る)」とつけていたため、私の小さな車は女の子みたいだから「まもり(守り)」ねっ^^♡と。
以来、名前が定着していろいろな所で「まもりちゃん」で通用してます^^;

車は便利ですし、行動範囲も広くなり楽しいものですが
危険とも隣り合わせですね。
くれぐれも気をつけて運転しましょうね^^






by くれは (2012-08-14 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。