SSブログ

文明の利器の「らくらく」を期待した自分的結果 [chapiy]

なんだか最近 携帯電話の不具合が続きモヤモヤしているのです。

契約の2年満了まで まだ数か月あるのに。。。

同機種を使っている方に聞くと 

やはり同じ現象でイライラしているとか。




時代は ものすごい勢いでスマートホンに移行していて

さて 次の機種交換はどうしたらよいものかと いつも以上に考えているのです。

なにしろ自分の頭の通信速度が遅いため 文明の利器を手中にしたところで

操作できるのか。。。





「らくらくスマホがあればいいのに」と、その話題になるたびに言い続けていたら

先日、らくらくスマホがあるよ!との情報が^^;

万歳!\^0^/を繰り返したところで、下見にいざ電器屋サンへGO!

店頭にある すべてのスマホに一応触って。。。




目当ての、らくらくスマホには不足を感じつつ(一丁前に^^;)

店員さんが説明してくれるのを必死で聞いているうちに

カメラの画素数ごときでオバちゃん向けと話されている気配を察知。



いまさらなんの意地でしょうか^^;

らくらくスマホは候補から消え去ったのであります。 めでたしめでたし.。・・・となるかなぁ?(笑)





cp-6.jpg

今日は冷ややかな視線ですね^^; 
 




☆しるし☆(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆しるし☆ 2

コメント 2

あきこ

こんにちは。
暑さが益々厳しくなってきました。北海道はいかがですか?

ケータイの2年縛りには、常々疑問を感じているわたしです。
わたしは昨年の11月にスマホに変えましたが、便利すぎて未だに慣れていないです。
らくらくスマホの存在も知っていますが、確かにちょっとご年配向けっぽいですよね^^;
スマホ、良い部分も悪い部分もあると思います。
何故普通のケータイから、操作性をまるっきり転換させてしまうのか……。
う〜ん、慣れないのは、わたしの頭が固くなった証拠でしょうか。
きっと手に馴染むスマホもあるでしょうから、いずれ素敵な機種と出逢えるといいですね^^

チャピちゃんのつぶらな目、可愛いです♪
by あきこ (2012-07-25 17:19) 

くれは

☆あきこ様
お返事が遅れてしまい ごめんなさいね(T-T)
本州は猛暑が続いているようですが、お変わりありませんか?
こちらは、一時の暑さを通り越し、朝晩は秋を思わせるような冷たい風が吹いています^^;

あきこさんはスマホなんですね^0^
11月に2年縛りから解放されるので機種変を考えているのですが
どうしたらよいものかと、今から研究中です(笑)
でも、若い方でも使いこなすまで大変と聞きますと、私には宝の持ち腐れになってしまう不安があります^^;
挑戦するなら1年でも歳をとらないうちにだよ。と周りから言われて
確かに・・・。とも思ったりしています^^

by くれは (2012-08-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。